人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソニカのフロアマットを新調

ダイハツ・ソニカのフロアマットを新調した。
新調といってもヤフオクで購入した中古品ですが...

9年落ちのソニカを購入して2年が経過。
ソニカには汎用品のフロアマットがついてきたのだけど、当然ながら形状が合わない。
乗り降りの度にマットがずれてしまう。
今更新品を購入するのも勿体ないから程度良好な純正中古品が出品されるのを待っていたのだ。
ソニカのフロアマットを新調_b0175301_17594664.jpg
新しいフロアマットは青と黒のチェック模様。
KARO風デザインだけど、ダイハツ純正のソニカ専用品だ。
さすがに気持ち良くピッタリフィット。
運転席は若干使用感があるものの、助手席、後部座席用は新品同様だ。
ソニカのフロアマットを新調_b0175301_17595696.jpg
これがソニカ購入時に付属してきた汎用品(または別車種用)マット。
サイズ感は大体フィットしているのだけどフットレスト部は私がハサミで切り欠いた。
ソニカのフロアマットを新調_b0175301_18000652.jpg
中古ソニカを購入時に附属してきた汎用品(または別車種用)。
ソニカのフロアマットを新調_b0175301_18001886.jpg
こちらが純正専用品。
形状は似ているが微妙に違う。
ソニカのフロアマットを新調_b0175301_17590700.jpg
フットレスト部もぴったりフィット。
ソニカのフロアマットを新調_b0175301_17592425.jpg
後部座席。
ソニカのフロアマットを新調_b0175301_17593590.jpg
よく見ると、結構立体的である。
手触りは少し硬くてゴワゴワした感じの麻みたいな素材だ。

このマット、新品価格は2万円以上するのだけど、2,900円で買えました。
良品がお安く買えたし、室内が華やかになって嬉しい。

by m-kanzawa | 2018-02-04 19:14 | くるま-ダイハツソニカ | Comments(0)