人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家族がやってきました

昨日、我が家に新しい家族がやってきました。
ロングコートチワワのタートくん、推定2歳の成犬で、体重は1.8キロととても小さな子です。

タートくんは里親募集サイトで目が合ってお迎えすることにしたのですが、廃業したブリーダーから保護されたそうで、2年間ずっとケージの中で過ごして、外の世界を知りません。
里親募集サイトの写真ではブラックタンに見えたのですが、実際にはチョコクリームタンで、フォルテにそっくりで驚き。


昨日は少し庭に出たものの尻尾は垂れたままで、後はずっとケージの中のハウスで震えていました。
今日は公園まで抱っこして連れて行って、リードを付けて少しだけ散策させてみました。

少しずつ普通の生活に慣れて、一緒に幸せに暮らせるといいね。

新しい家族がやってきました_b0175301_12515743.jpg
昨日はずっとケージの中のハウスに潜り込んでいましたが、今朝は少し顔を出して外に出たそうな様子。
新しい家族がやってきました_b0175301_12474057.jpg
近所の公園まで抱っこして連れて行って、少しだけお散歩してみました。
首輪もリードも初めて、見るもの触れるものすべてが初めて。
鳥のさえずりや、周囲のいろいろな音にも敏感に反応していました。
新しい家族がやってきました_b0175301_12481202.jpg
あまり歩かないので抱っこで連れて帰ってきて、庭を散策中。
少し慣れてきたようで、尻尾が上がっています。
新しい家族がやってきました_b0175301_12475025.jpg
芝生の上で周囲をキョロキョロ。
新しい家族がやってきました_b0175301_12482271.jpg
ゴミ袋のシャカシャカ音に大はしゃぎ。
枯れ木を入れる前にタートが入っていました。
新しい家族がやってきました_b0175301_13000055.jpg
階段に足をかけて、花壇の中の作業が気になるタート。


Commented by corkchihuahua at 2016-03-17 21:20
今晩は。
タート君迎いいれたんですね!
フォルテ君に色がとても似ていますね
今まであまりよい環境で過ごしてこなかったようですので、これから少しづつ外の世界に慣れていくといいですね
成長が楽しみですね
Commented by m-kanzawa at 2016-03-19 21:37
>corkchihuahuaさん
コメントいただき、ありがとうございます!
保護施設に掲載された写真ではブラックタンに見えたのですが、我が家にやってきたらフォルテと同じチョコタンだったので大変驚きました。
最初の2~3日はハウスに閉じこもってブルブル震えていたのですが、だんだんと慣れてきて、オモチャで遊んだり、イタズラをするようになってきましたよ。
今でもフォルテのことは大変悲しいのですが、タートに癒されています。
by m-kanzawa | 2016-03-05 13:03 | チワワ | Comments(2)