人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトテニス春季市民大会

先週末は久々に息子の出場するテニス試合の応援に行った。
昨年のGWから膝を痛めて長らく欠場しており、実に久々に出場する公式戦なのだ。
この日は幸運にも4回戦まで進むことができ、特に3~4回戦は度重なるデュース、フルセットの接戦で手に汗握る好ゲーム。

ソフトテニス春季市民大会_b0175301_02693.jpg
以前は力任せのファーストサーブだったけど、少し力が抜けてきたようで。
ソフトテニス春季市民大会_b0175301_021964.jpg
フォアハンドのロブショット。ちょっと重心が高いかな?
ソフトテニス春季市民大会_b0175301_02323.jpg
見事バックボレーが決まった瞬間。誰も居ない場所に上手く落とせました。
ソフトテニス春季市民大会_b0175301_024354.jpg
こちらはペアを組んだ後衛のチームメイト。
しぶとくラリーを重ね相手のミスを誘う精度の高いプレーヤー。
ソフトテニス春季市民大会_b0175301_03286.jpg
別のチームの後輩くん。とても個性的なフォームだったので思わず撮影。
とても気合の入ったプレーで楽しませてくれました。
ソフトテニス春季市民大会_b0175301_02544.jpg
学校で一番上手なお友達。
テニス暦も長く、校外でもスクールに通っているらしく、別格の強さ。
ショットの力強さ、コントロールともにお見事。
Commented by スギ at 2012-04-26 21:08 x
ご無沙汰してます!
息子さん大活躍ですね~ ウチの娘はまだまだです・・・(笑)
これから益々楽しみですね!
Commented by kouhei at 2012-04-28 22:05 x
こんばんは!
この前は自転車ありがとうございました!!
春季はベスト8だったので悔しかったです。
総体では絶対優勝します!
個人戦&団体戦では県大会つれていきます!!!
Commented by m-kanzawa at 2012-04-30 22:14
>スギさん
ご無沙汰しています。息子はいつも早々に敗退してしまうのですが、この日はチームメイトの活躍に支えられ何とか勝ち進むことができました。
どれもギリギリの勝利だったので見ている方がハラハラしてしまいました。(笑)
Commented by m-kanzawa at 2012-04-30 22:16
>kouheiくん
試合お疲れ様でした。
なかなか見ごたえのある好ゲームでした。
総体、期待していますよ!
by m-kanzawa | 2012-04-25 00:22 | その他 | Comments(4)