人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「くるみや」のロールケーキ

仕事帰り明石駅に立ち寄ったので、駅内の洋菓子店「くるみや」に行ってみる。
「くるみや」は明石の老舗洋菓子店でシュークリームやシフォンケーキが有名だけど、ロールケーキも始めたようなので試しに買って帰る。
「くるみや」のロールケーキ_b0175301_2212384.jpg
フワフワの生地にさっぱりしたミルク味のクリームが「くるみや」らしい。
最近は、この手のクリームたっぷりのロールケーキが流行っていますね。
各店自慢の味を食べ比べるのが楽しいです。
Commented by wonder-holiday at 2011-06-24 17:54
こんにちは!

とってもふわふわしているのが写真をみているだけで伝わってきます!
美味しそう(^ ^)

私もクリームたっぷりのロールケーキ大好きなんです!
いろんなお店だしていますから、食べ比べはとっても楽しそうですね!
うちは、いまはバウムクーヘンを食べ比べするのがちょっとブームになっております!
Commented by m-kanzawa at 2011-06-26 15:26
>wonder-holidayさん
以前、ロールケーキはどちらかというと地味なイメージでしたが、最近は各店の看板商品であることも少なくないようで。
各店それぞれ工夫して、美味しいロールケーキが多いのは嬉しい限り。
by m-kanzawa | 2011-06-22 22:24 | 美味 | Comments(2)