人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校の文化祭に行く

今日は娘の通う高校の文化祭一般公開日。
会社を休んで見物に行ってきました。
高校の文化祭に行く_b0175301_23114781.jpg
教室と中庭と体育館で同時進行しています。
高校の文化祭に行く_b0175301_2312123.jpg
中でも校舎の壁面に吊るされたビッグアートが目を引く。
スパイダーマンとモナリザ。モナリザの顔が変だな...と思ったら先生の顔をはめ込んであるようだ。
高校の文化祭に行く_b0175301_2312369.jpg
クラス写真や人気アイドルグループAKB48も。
このビッグアート、一見写真のようだけど実はモザイク。
高校の文化祭に行く_b0175301_2313910.jpg
近付いてみると数センチの正方形の組み合わせなのだ。スゴイ!
高校の文化祭に行く_b0175301_23132330.jpg
教室ではピタゴラスイッチとか。
幼稚園からも見物にきていて、園児たちも大喜び。
高校の文化祭に行く_b0175301_23133823.jpg
昼は学食を利用させてもらいました。
懐かしかったなぁ。
Commented by Mazoka3 at 2011-06-11 06:59
文化祭行かれたんですね。
いいな、楽しそうですね。
平日なので気軽に行けないのがちょっと残念^^;
Commented by wonder-holiday at 2011-06-14 17:11
こんにちは!

文化祭なんて、何年行ってないだろう・・・!懐かしい!
それにしても、ビッグアート、とっても素晴らしいですね。
モザイクであれほどの精度のものができるんですね。
私も、そういえば高校生のとき、文化祭で垂れ幕みたいなのを作った記憶があります。。
でも、あんなすごいものじゃなかったですわ・・・。
Commented by m-kanzawa at 2011-06-22 22:20
>Mazokaさん
会社休んで行ってしまいました。
さすがにお父さんは少なかったです...
そうですねぇ、金~土だと行きやすいのですが。
Commented by m-kanzawa at 2011-06-22 22:22
>wonder-holidayさん
ビッグアート、文化祭の出し物として流行っているようです。
どうやって色の配置を決めるのでしょうねぇ?
とにかく巨大で、製作過程を覗いてみたくなります。
by m-kanzawa | 2011-06-10 23:23 | おでかけ | Comments(4)