2011年 01月 01日
新年あけましておめでとうございます
年賀状、毎年ありがとうございます。
二年連続喪中だったのを機に友人に出すのを一切やめてしまったので、お返しせず申し訳ありませんでした。
ネット普及や仲間内がみんなミクシィでやりとりしてるのもあってつい…w
本年もヨロシクお願いします。
宮城県で75TSに乗る者です。
突然失礼いたします。
フロントの車高調整のしかたをよろしければ教えてください。
88年式で購入時既ににリアだけダウンサスで若干下がってました。
フロントも少し下げようと、サスアーム側のみ外してスプラインを1コマだけ下げたら、低くなりすぎて轍でもエキパイあたりを擦ります。
正しい方法かわかりませんが、とりあえず純正パーツ調整での車高ダウンを考えており、社外トーションバー/ショック等は考えておりません。ノーマルと比べ、僅かに下がればと思っています。
トーションバー前後スプラインの動かす歯数、後方(ブリッジ側)からトーションバーを抜く方法など御教授いただければ幸いです。
地元の専門(?)ショップも触りたがらず、どんな小さな情報でも頂ければ大変助かります。
突然で、また抽象的な話で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。
私はショップにお願いしているので、自分で車高調整をしたことがありません。
車高調整はトーションバーを後方ブリッジから引き抜くことによりフロントサスアームを脱着せずに作業できるようですが、引抜には専用のプーラーが必要なようです。
以下、私のサイトですがご参考まで。
余りお役にたてず申し訳ありません。
今後とも宜しくお願いいたします。
http://homepage3.nifty.com/75/AR75/modi/md_1/md_160216_2.htm
サイト拝見しました。
以前より拝見させていただいていたサイトでした。
図面付きで最も参考になっておりました。
差し上げた質問自体、貴方のサイトを参考にしております(ブリッジという用語など)。
ちなみに純正欠品のクラッチの流用情報など御存知でしょうか?
パーツにも整備の依頼にも心細い状況です
縁があって実は75は1991式に続き2台目です。
サーキット走ったりはしていません
ベレット、アウトビアンキA112ジュニア、サニトラなど乗って来ましたが
75の壊れ具合には想像を超えることもしばしば
お伺いしたいことは枚挙に暇がありません。
いろいろ教えていただければ幸いです
こちらこそ宜しくお願いいたします。
HPも見て下さっているそうで、少しでも75乗りの方の参考になれば大変嬉しいです。
純正クラッチは欠品中なのですね...
パーツも意外と高いですし、場所さえ有れば安価な部品取り用スペアカーを持つと便利で良いのですが、現実的ではないですね。
クラッチの流用情報は持ち合わせませんが、消耗品につき、75を得意とする専門店なら情報を持っているはずです。
一度専門店をお尋ねになることをお薦めします。
お役に立てず申し訳ありません。