2010年 10月 18日
Ciao Italia 2010 レース結果
参加台数23台中、予選13位、決勝11位。
実はスタートに失敗してシグナルと同時にスタートできず、2秒程度発進が遅れただろうか。
一気に後方の7台に先行される。
その後は、もう必死で全周回を予選アタック並みに攻めて。
順位を戻す過程がとても楽しく、災い転じて福なレースとなりました。
おまけに磨耗の進んだタイヤで自己ベストラップを僅かながら更新でき、メダタシ。
予選ベストラップ 1分43秒178
決勝ベストラップ 1分42秒732 (昨年記録した自己ベスト1分42秒873を0.141秒更新)
(写真はYahoo自動車に掲載された、EuroCupのもの)
「Oh my Jiulia」の「おかんの頭の頭」さんからトラックバックいただきました。
で、公式リザルトでは決勝11位、クラス3位、ベスト1:42.732(8周目)とのことです。
って事で11位ですよ~11位!!
って事で私10位ですから、やはり接戦でしたね~
お~情報ありがとうございます!!
さっそく修正しました。
クラス3位っていうと立派そうですが、ウチのクラス総勢3台でしたから。
最近クラス分けが細かいおかげで、入賞チャンスが増えたのは喜ばしいことです。
トラックバックありがとうございます。
トラックバックの方法が利用方法がイマイチ理解できておらず、後程ヘルプ読んでみます。
昨年のベストと殆ど同じですが0.1秒だけ上回ることが出来ました。
タイヤがタレてる8周目にベストラップということは、やはり慣れがタイムをアップさせているのですね。
やはり出来るだけ沢山走ることが大切だと再認識させられました。
これでタイヤを変えたら大幅更新間違いなしとの希望が持てますね。
自己ベスト更新おめでとうございます。
またレース参戦についていろいろと教えてください。
ありがとうございます。
ウチの75もプアなブレーキに悩まされ試行錯誤した時期がありましたが、今は対策完了して最後まで全く問題ありません。
止まらないのが、一番恐いですもんねぇ。
新タイヤで路面コンディションが良ければ0.5秒くらいは稼げるかもしれません。
お子様連れでの観戦、お疲れ様でした。
ウチも以前は子どもを連れて行ったことがありますが、長時間に及ぶため退屈しちゃうんですよねぇ。
そんな訳で、最近は付いてくることも無くなってしまいました。