人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末はCiao Italia

17日(日)は年に1回のイタリア車のお祭りイベント「Ciao Italia」(セントラルサーキット)。
今年もレースにエントリーしました。

前輪にキャンバー角を付けてもらった関係で、タイヤとフェンダーのクリアランスが増加したようなので、ホイールスペーサーのサイズを少しアップしてみることに。
週末はCiao Italia_b0175301_072521.jpg
8mm→13mm(プラス5mm)。
試走してみると、交差点でゴーゴーと異音が。
前2輪をジャッキアップして左右にステアしてタイヤをクルクルと手で回してチェック。
ちょうどサイドステップ部品の一部がタイヤと干渉しているようで。(黄○部)
週末はCiao Italia_b0175301_074077.jpg
サイドステップの黄○部が当たっています。
サーキット走行で、ここまでステアすることは無いと思うけれど、一応対策。
週末はCiao Italia_b0175301_075645.jpg
対策後。
週末はCiao Italia_b0175301_082681.jpg
樹脂部品なので万能ハサミでジョキジョキ切り取ってヤスリかけて対策終了。

2年目のタイヤは殆ど賞味期限切れ。
前回、内外組み換えしてもらいましたが、今回は更に左右ローテーション。
右回りのセントラルでは左側ばかり減るから。
回転方向は逆になるけど細かいことは気にしない気にしない~。
Commented by スギ at 2010-10-13 01:25 x
エントリーされたんですね~! 僕は75完調じゃないんで、家族サービスでプントで嫁&娘乗せてファミリー走行します(笑)
レースは応援しに参ります!
Commented by (ま) at 2010-10-13 23:27 x
チャオイタの季節ですね。前に行ってから随分ご無沙汰ですね。参加資格はあるんですけどねぇ(^^;)
Commented by m-kanzawa at 2010-10-14 01:02
>スギさん
プントで出走されるんですね!
今回は75の他にも75のレース参加があるようで、とても楽しみ。
当日お会いするのを楽しみにしています!
Commented by m-kanzawa at 2010-10-14 01:03
>(ま)さん
チャオイタの季節ですよ。是非プントでファミリー走行しましょう!
Commented by おかんの頭の頭 at 2010-10-14 10:56 x
今年も宜しくお願いします。
今回は負けませんよ~ってクラス違いですが・・・

楽しい1日であるように、そして良いお天気でありますように。
Commented by m-kanzawa at 2010-10-14 22:46
>おかんの頭の頭さん
今年も宜しくお願いします。
今年も無理言ってヒストリックに加えてもらいました。
今回はとても付いて行けそうにありません。
タイヤが傷んでいるので、何とか昨年の0.5秒落ちくらいで走れると良いなと考えています。
ヒストリックなアルファとご一緒できることが大変嬉しく、当日が楽しみです!
晴れると良いですね。
Commented by 白猫#35 at 2010-10-16 11:04 x
はじめまして。 28ばんさんのとこからやってきました。
明日のチャオイタ、同クラスで走らせていただきます。
家内のクルマ(水色スパ)を借りての走行です。
ヨロシクお願しま~す。
天気もよさそうだし、楽しく走れるといいですね。
Commented by m-kanzawa at 2010-10-16 21:01
>白猫#35さん
はじめまして。コメントいただき、ありがとうございます。
明日は宜しくお願いいたします。
水色スパとはご一緒させていただいた記憶がありますが、奥様のドライブだったかもしれませんね。
天気も良さそうで、とても楽しみです。
by m-kanzawa | 2010-10-12 23:58 | くるま-alfa75 | Comments(8)