人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭りで吹奏楽パレード

地元の夏祭りは、娘の中学校の吹奏楽部による町内パレードで開幕する。
娘も中3なので、夏祭りパレードも今年で最後。
夏祭りで吹奏楽パレード_b0175301_1333587.jpg
パレードは駅前からスタートする。
自動車が先導し、前後両脇も地域のお祭りスタッフが固めるのでなかなか撮影は難しい。
安全を配慮して万全を期してくれているので止むを得ない。
夏祭りで吹奏楽パレード_b0175301_13341374.jpg
パレードの後方は大勢の聴衆が付いて歩く。
演奏を聴きながら、そのままお祭り会場の公園に雪崩れ込むのだ。
夏祭りで吹奏楽パレード_b0175301_13342532.jpg
お祭り会場の公園では盆踊りの櫓を数周する。
夏祭りで吹奏楽パレード_b0175301_13343960.jpg
娘はフルート担当。今回は最後尾で演奏した。
Commented by wonder-holiday at 2010-08-16 00:55
こんばんは!

すっごい迫力のお祭りですね。
パレードの最後がお祭り会場なんですね♪

GF-1のストラップにカバー。
本当にお洒落ですね。渋いです!
ちょっと私も購買欲に火がついてしまいました(^ ^;)
Commented by m-kanzawa at 2010-08-16 23:18
夏祭りは地元の恒例行事なんですよ。
最近は何かと面倒なことは縮小傾向にあり、少々残念なのですが。

GF1のストラップとカバー、良いでしょ。
黒ボディなら一層似合うと思います。
Webで見て、どうしても欲しくなってしまったんです。
by m-kanzawa | 2010-08-15 13:43 | 吹奏楽 | Comments(2)