人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に庭の花

久々に庭の花を撮った。
ヤブ蚊が飛び始めたので、庭でノンビリできるのも、そろそろ終わりかな。
久々に庭の花_b0175301_21461162.jpg
ブルーファンフラワー。とても綺麗なブルー。小さな花が沢山咲きます。
久々に庭の花_b0175301_21461869.jpg
ヒメヒオウギ。サーモンピンクの6枚の花弁のうち片側3枚に濃い班がある。
久々に庭の花_b0175301_21462724.jpg
ヒメヒオウギ。茎の先にかたまって咲く。
久々に庭の花_b0175301_21464673.jpg
ワイルドストロベリーが赤く色づいた。
久々に庭の花_b0175301_21465380.jpg
ベルフラワーも小さな鉢にギッシリ咲いた。
Commented by wonder-holiday at 2010-06-06 00:00
こんばんは♪

私は基本的に暖色がすきなので、「ヒメヒオウギ」や「ストロベリー」の写真が本当に好みです。
ほんわかとあったかい気持ちになります(^ ^)
これだけお花が咲くと、とっても癒されますね!!
フォルテちゃん、ストロベリー、食べちゃいますか?
我が家のハヤテは、何でも食べるのに、イチゴは食べないんです。
なんでなんでしょうかね?すっぱいのかな??
Commented by m-kanzawa at 2010-06-06 10:10
>wonder-holidayさん
フォルテも庭のイチゴやトマトは食べたことがないです。
でも葉っぱや花は時々ムシャムシャ食べてしまいます。
でもイチゴは鳥に狙われることが多くて、そろそろ収穫かなぁ~と思った頃に鳥に食べられてしまうことが少なくありません。
鳥は食べ頃をよく知っていますねぇ。
甘い香りに誘われるのかな?
Commented by sumizoon at 2010-06-06 23:00
いつもいつもkanzawaさんのマクロ写真の光の捉え方は感心させられます。
特にワイルドストロベリーの縦三つの構図がお気に入りです^ ^

そうそう、先日叔父に10万前後でデジイチ買うのに機種選んでくれと言われたのですが、kanzawaさんの写真の写りの良さを参考にD90薦めて買わせちゃいました。
私もレンズ資産が無ければNIKONに浮気したい。。。と思っちゃいます^ ^;
Commented by m-kanzawa at 2010-06-07 23:20
>sumizoonさん
お褒めいただき、ありがとうございます。
イチゴは鉢植えなので、カメラではなく鉢を回しながら構図と光を調整できました。鉢を回すなんて、ちょっとズルかな...。

D90、お値段も下がって、とてもコストパフォーマンスが高いです。
メニューが多岐に渡るので、なかなか使いこなせず後で設定の誤りに気付くことも少なくありませんが、それもまた楽しいもので。

CanonかNikonか?とても悩ましい選択ですよね。
Canonには70-200F4という軽量で素晴らしいレンズがありますし、×1.7コンバーターはCanonにはないし...
また動体のAF追従性はCanonだと言われるし。
私もD90購入時は50Dと大いに迷い、何度も何度もお店で触っていました。
by m-kanzawa | 2010-05-31 22:19 | カメラ-その他 | Comments(4)