人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のカワセミ

朝フォルテのお散歩で、いつもの公園に。
最近全然カワセミを見かけないのだけど、念のため立ち止まって池を一通り観察してみる。
いました!
大急ぎで帰宅してカメラを持って再び公園に。
フォルテも大喜びで2回目のお散歩。
久々のカワセミ_b0175301_2255436.jpg
被写体まで50mくらいでしょうか。少々遠い。
トリミングしまくりです。
久々のカワセミ_b0175301_2261219.jpg
お腹の毛繕いでしょうか。不自然なほど首が曲がりますね。
久々のカワセミ_b0175301_2263076.jpg
飛行写真(1)上昇中なので羽ばたいています。
シャッタースピードが遅すぎて流し撮りになってしまいました。
久々のカワセミ_b0175301_2264761.jpg
飛行写真(2)1枚目から連写の流れ。
今日はこのまま、上昇して住宅の屋根の上を飛んで行ってしまいました。
複数の池をハシゴしているのかな?
Commented by wonder-holiday at 2010-03-14 22:29
ご無沙汰しています。

カワセミの写真が、どんどん綺麗になっていかれますね!
最近、カワセミがテレビでたくさん出てくるようになってきましたね!
ブームがきているようですね。
1枚目の写真などは、三菱のCMと勝負ってかんじですね^ ^
Commented by m-kanzawa at 2010-03-16 00:09
お久しぶりです。
久々にBlogが更新されていたので安心しました。(笑)
そうですね、最近やたらテレビでカワセミを見かけます。
ディアゴスティーニの雑誌とか、三菱のカワセミブルーの車とか。
カワセミ撮るときだけ、もっと大口径の長く明るいレンズが欲しくなって困ります...
by m-kanzawa | 2010-03-14 21:16 | カメラ-鳥 | Comments(2)