人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物?

初物を2点。
新春コンサート!?と恒例の書初め。
初物?_b0175301_231968.jpg
嫁と娘が一緒にフルートの練習。フルートアンサンブルもなかなかエエもんです。
初物?_b0175301_2313247.jpg
書初めの宿題(小6息子編)。左利きなので筆の運びに無理あり...。
初物?_b0175301_231433.jpg
書初めの宿題(中2娘編)。娘も左利きで普段は左手でペンを持つが、書道だけは右手で書く。
Commented by wonder-holiday at 2010-01-03 09:41
おはようございます。
みなさま、お正月のイベントをきっちりこなされてますね(^ ^)
この書初めをみて、今年1年、気を引き締めていかねばですね♪
Commented by m-kanzawa at 2010-01-04 23:44
子どもたちと書初めをすると「お正月だなぁ」という気分になります。
社会人になってから筆を握る機会など皆無だったので、子どもの道具を借りて余った半紙に筆を走らせると新鮮で懐かしい思いに。
普段はパソコン中心の生活ですが、たまに真剣に文字を書くのも良いものです。
by m-kanzawa | 2010-01-02 23:07 | 吹奏楽 | Comments(2)