人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タヌキ?

フォルテを散歩に連れて行くと、沢山の人に声をかけられる。

みなさん、「かわいいね~、小さいね~」と褒めてくれた後、

(パターン1) 犬を連れている人 
    「小さいですねぇ、犬種は何ですか?」 「へ~、これチワワなの。」

(パターン2) チワワを連れている人
    「これってチワワですか?」 「何だか珍しい色ですねぇ。」

(パターン3) 犬を連れてない人
    「小さいねぇ、これ何?タヌキ?」 「へぇ~これ犬? こんなん初めて見たわ。」

何だかフォルテはチワワには見えないみたい。
チワワの特徴のひとつである、ピンッとした大きな耳が垂れてるからかも。
あと、やっぱり茶色というのは珍しいらしい。
この茶色がタヌキに似てるのか!?

かくういう私もフォルテを飼うまで、チワワは白かクリーム色で黒い目がクリクリ大きくとび出してるイメージを持っていた。
確かにちょっとイメージ違うかも。
タヌキ?_b0175301_1463221.jpg
PENTAX K100D + FA35mm F2.0AL
by m-kanzawa | 2009-06-21 14:10 | チワワ | Comments(0)