人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイツブリの親子

女房が近所の公園でカイツブリの親子を撮影してきた。
公園の池では少し前からカイツブリが巣を作って卵を温めており、フォルテの散歩の度に観察していたのだ。
カイツブリの親子_b0175301_2333660.jpg
ふ化したヒナ鳥は親鳥の背中で過ごす時間が長いようだ。
カイツブリの親子_b0175301_2334534.jpg
親鳥の背中から水に降りたヒナ鳥。
ウリ坊みたいな縞模様がカワイイ。
Commented by sumizoon at 2010-09-09 21:33
こんばんは~。
カイツブリの雛、めっちゃかわいいですね。
雛を直に見たこと無いので是非見てみたいものです。
うちの近所でも少し前に親鳥が巣を作ってたのを見たので、
様子を見てこようかなと思います。
Commented by wonder-holiday at 2010-09-10 19:19
こんばんは!
本当にウリ坊みたいですね。
とっても可愛いです。

うちの近くの山田池公園にもこの子たちがいますよ!
体調がいい日は、涼しくなってきたしカメラ片手にいってこなくては!と思います。。
Commented by m-kanzawa at 2010-09-12 10:17
>sumizoonさん
コメントありがとうございます。親鳥のオンブされたヒナ鳥は本当にかわいいものです。他所のサイトで確認するともっと沢山ふ化しているところも多いようなので、ご近所の巣で是非ご確認ください。
Commented by m-kanzawa at 2010-09-12 10:19
>wonder-holidayさん
本当にウリ坊みたいでしょ。どうしてこんな模様なのでしょうね。親鳥は鋭い目ですが、ヒナは目つきも可愛いです。
少し暑さも和らぎましたのでぜひ山田池公園で撮影してきてください。
by m-kanzawa | 2010-09-08 23:06 | カメラ-鳥 | Comments(4)